はじめての古銭買取体験(リサイクル店)

先日、リサイクルショップではじめて古銭を売ってきました。私の実家には古い古銭がたくさんあり、引越しを機会にそれを処分したいと母が言いだしたので、せっかくなので売りに出すことにしました。今まで古銭を売ったことなんてなかったので、どこに売った良いのかなと疑問に思ったのですが、ネットで調べてみるとわりと近場のリサイクルショップでも「古銭買取」を行っていることが分かりました。正直、わたしや母には家にある古銭がどれくらいの価値なのか全く見当もつかなかったので、とりあえず全部持って行くことにしました。リサイクルショップで査定してもらうと、全部で5千円くらいになりました。これが安いか高いのかもわからないのですが、処分のついでにおこずかいがゲットできたということで母も満足していました。古銭買取なんて、なかなか利用することがないですよね。でも、おじいちゃんやおばあちゃんの家には意外と古い古銭が眠っているかもしれませんよ。臨時収入のチャンスです。

古銭買取で今のお金に換金
何で売るのに手数料がかかるのかと思っていたのですが、こちらのお店では全くかかりませんでした。